老後のおカネ

公的年金から、借金問題まで。

Read Article

【オウンドメディア】自らを「オウンドメディアの専門家」と自称する人は、コトバの使い方に気をつけた方が良い。

SPONSORED LINK

レンタルサーバー上に構築されたワードプレスを以て「オウンドメディア」などと称する専門家を自認する人がいます(笑)。

某レンタルサーバーから受けたヒドい仕打ち

ここ、2~3日当該サイト全くアクセスがないので、いろいろ調査しておりました。自分でアクセスしてみると、「サイトが見つかりません」という表示が。ペナルティでも受けたのか、または、レンタルサーバー外車のトラブルかといろいろ考えてみると、サーバーの契約期限が過ぎていることが判明(笑)。

大急ぎで代金を決済することで、何とか無事に「復旧」に至りました(笑)。

一部の読者の皆様には、ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。

もう少しマメに通知してくれれば良いものを。いきなりこういう「処分」を受けることになるとは(笑)。こんなものは、「オウンドメディア」でも何でもない。

オウンドメディア、オウンでメディアと騒いでいる人は言葉遣いに気をつけた方が良い。ownedとは、「所有する」という意味だ。レンタルサーバー上にあるワードプレスのどこがオウンドメディアか(笑)。正確には、「レンタルメディア」に他ならない。

さて、そのレンタルメディアたる当該サイトですが、おかげさまで全く更新ができていませんでした。が、これを機会に更新を手がけていきます(笑)。

レンタルメディアを更新することもなく、「一体何をしているのか?」との問いに答えを用意するなら、「動画づくりに専念していた」ということになります。

同じキーワードで試してみて、全くアクセスの集まり方が違いますので。

「アホらしくて、ブログ記事なんぞかいていられない」という気持ちでいっぱいなんですが(笑)、ま、今回のようなこともあるので、何とか更新するようにします(笑)。

で、運営チャンネルの紹介動画がこちら。

Return Top